Yujiの、サーフィン & 両軸遠投カゴ釣り、海を感じるブログ♪♪

南伊豆 下田から、仕事&サーフィンLIFE、趣味の 両軸遠投カゴ釣り☆ 海を感じる日々を、お届けします♪♪



実家へ⇒釣行、K海港♪

いやぁ~、走行距離700キロ(笑)

地元三島(清水町)へ帰ってきました♪♪

本日は1日オフ(*≧∀≦*)

ようやく釣りができると、昼過ぎですが、近くの沼津へ繰り出しました(笑)

S浦は、風つよそうで、

西浦方面へ

A保も強い(((^_^;)

そしてK海、

なんとかできそうです♪

時間もないので、いそいそと始めました

本日のタックル、

VIPのリールにブルスペ620♪



深棚で、赤いのや黒いのを狙います

17ヒロから投げます、

餌取りあります(^o^)

少しずつ棚を深くしていきます♪♪

それにしても富士山が綺麗d(⌒ー⌒)!



しかしあたりはなし

回りも同様な感じです

2時間ぐらいで日没です(笑)

棚は20ヒロを越えてます

餌は取られるのに非常に渋く、



暗くなる直前までねばりましたが、

坊主

しかしながら、結果は残念でしたが、長旅の疲れも吹っ飛びまして、

久しぶりにリフレッシュできました♪

実家で夕御飯&お風呂を済ませ、

後は下田に帰るだけです(笑)

明日からまた新たな気持ちで下田LIFEがスタートですね

何処に行ってもクリスマスムード、

気づけば、11月も半ばで、

もうすぐ12月なんですね

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

 

西浦釣行2日目♪♪

朝です(^o^)

目の前がいつもと違う海♪♪

それはそれは気持ちの良い朝です

ちなみに奥様のお父さんは、夜中に目の前の岸壁で、アオリをゲットしてました(笑)

美味しい朝食をたらふく頂き、出発前に近くの釣り具店Mへ買い出しに行きました

ついでに目の前の岸壁や、S浦もチェック

し、しかしマルばかり

マル祭り(笑)

そこで、本日はA保港まで行ってみる事に(^o^)

途中のK海やN浦もどうやらマルばかりの様子でした( ̄▽ ̄;)

ポイントに到着後、奥様&お母さんは、先に観光しながら下田へ

地元の方の話では、マルは少ないとの事

しかし赤や黒もあまり芳しくないようで、

アイゴが沢山います(笑)

まあとにかく早速釣り開始♪♪

しかしながらお父さんさい先良く、ウリボーを数釣ってます♪



棚を変えるとアイゴの猛攻



私も馴れないポイントに棚で苦戦しながらも、

かわいいかわいいチャリン子(((^_^;)



その後お父さんにもチャリが☆

お父さん数では20匹以上でしょうか('_'?)

私も続いてポツリポツリとチャリがつれます(((^_^;)



ひと休みして、景色でも撮ろうと考えておりましたら、

なんと携帯の充電切れ

その後も夕方まで粘りましたが、私はチャリン子ばかり、

お父さんは、鯵を追加

ネンブツを含め、

五目達成

本日は引き分け~完敗ですね( ̄▽ ̄;)

これにて下田へ撤収~

家に帰り、みんなで会社(大和館)の温泉へ♪♪

アフターはお母さんお手製の美味しい餃子etc. で晩酌(*≧∀≦*)

というわけで、楽しい西浦トリップは終了しましたとさ(笑)

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

 

またまた釣行♪♪

本日も昼過ぎから行ってまいりました♪♪

地元I走堤防、

A木さんがやってます

聞いてみると、今日は全くダメとの事(T-T)

台風あとで、絶対良いと思ってたのに

めげずに投げます(笑)



今日は真ん中あたり、

潮が怪しいと思ってピンときたポイント♪

1投目からウキが入ります♪♪

しかしながら、痛恨のばらし

その後はエサ取りはありますが、

シブイ感じです(((^_^;)



本日はパープル&EV 62d(⌒ー⌒)!

しかしあたりなし(T-T)



あっという間に夕方です

A木さん達は、シマアジ一匹で撤収です、

私もラスト、

投げてから話をしていましたら、

あれっ、ウキがない(*≧∀≦*)

感じます、小ぶりながらも三段引きを♪♪



28センチ、本命真鯛です

久しぶりにお持ち帰りsized(⌒ー⌒)!

最後の最後に、やりました(^o^)

お刺身が食べれます(*≧∀≦*)

話は変わりますが、この間から試してましたマグネットブレーキ

本日はようやく調節が決まり、遠心&メカニカルブレーキ0で、

フルスイングで、たまに膨らむ程度

しかし、距離は後半マグネットが効き100メートル前後、

実釣の煩わしさなく良いですが、

遠心ブレーキのほうが、確実に距離が延びますね

次回は改めて遠心ブレーキでやりますか♪

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

本日の釣行♪

今日は午後から休み♪

台風からの東ウネリ、

先ずはサーフィン、昨日紹介したボードをお試し(*≧∀≦*)

しかしながら、正午頃からの、強めの西風

コンディションはみるみる悪くなり、まともにサーフ出来ず

気を取り直して、釣りへ(笑)

同じく休日のS田君と(^o^)

地元I走堤防へ、

師匠A木さん&小田原の遠投師K村さんがやってます♪♪

しかし、強い向かい風(((^_^;)

風裏の大瀬をチェックしに行きました、

が、やはりウネリが強すぎて、波かぶってます(T-T)

またまた戻ってI走堤防へ

風ありますが、やりますか

いつもの島よりではなく、手前です





幸先良く、S田君のウキが入ります♪

ワカシ?ソウダ('_'?)

デカメのアカメフグ(笑)

そしてあっという間に日没に

最後に二人共にアタリが♪♪

私は、



なかなかのsizeのこの方(笑)

S田君はチャリ

散々な結果となりました( ̄▽ ̄;)

本日はパープル&ブルスペ57☆



島よりの師匠達は、五目だそうで、

イナダにイトヒキ、シマ鯛、シマアジ等々、

ゴールデンタイムを楽しんだ模様( ノД`)…

明日、リベンジかな

そういえば、ようやくクーラーボックスを買いました♪♪

シマノ、スペーザ18リットル、ホワイトです(*≧∀≦*)

明日、届きます♪♪

現行ひとつ前の型ですが楽天で新品、破格の

7000円d(⌒ー⌒)!

良い買い物しました

楽しみです♪♪

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

地元釣行→I堤防♪♪

本日&明日と休みです♪♪

午後から眼科があるので、ゆっくり起きました(笑)

目は痛みもなくバッチリ('_'?)

通常どうりの生活でOKと言われ、

注意することは、強いて言えば強くこすらないで下さいとの事でした

それでは釣りへ(笑)

地元I堤防♪♪







休みが合った同僚S君、

朝、1ラウンドやったようで、

44センチのイナダだそうです

午後からまた来るとの事

時折向かい風が入るなか、
早速釣り開始





最近お気に入り、EV620&ロケットガンナーd(⌒ー⌒)!

誰もいないと思っていると、

小田原のKさん登場♪♪

どうやらA師匠と地元、I見堤防でやってたそうです♪

釣果は、イサキ、バリ、コメジナf(^_^)

渋いので、ワラサ狙いに来たようです

午後のゴールデンTIME狙い(笑)

さて、私はさい先良く、



まるです、

その後もまるです(笑)



チャリコです(笑)

そこに、S君も加わりますが、



潮が止まります(汗)

投げます、

それでも投げます、

夕方です、

終了~~~(((^_^;)

結局、本日ビッグは無し(笑)

しかしながら、やっぱ地元堤防は楽しいですねo(*⌒―⌒*)o

満足感たっぷりで眼科へ、

時間を勘違いし、終了してます(汗)

電話すると、先生は松崎の診察へ行ったとの事

しかし連絡して頂き、速攻で松崎へ(笑)

40分ぐらいでしょうか(?_?)

近いです、

朝から西伊豆でもよかったのか('_'?)

そんなことを考えながら、やっとの事で、只今ラーメン中

まあ、細かい事は気にせずに(笑)

充実した1日になりました(*≧∀≦*)

明日は、どうしょうか(?_?)

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Top|Next »

HOME

Yuji♪

Author:Yuji♪
名前:Yuji
生年月日:1980.5.14 
血液型:A
出身地:静岡県→下田市(現在)
仕事:フロントマン(下田大和館)
趣味:サーフィン歴→14年
波の無い日:釣り
 (両軸遠投カゴ釣り)&ギター
愛犬:チワワ→名前は大吉
友達:仕事.趣味仲間&はぎやん
   ★スポンサー★
●バグースサーフショップ
 (ノーティスワンウェットスーツ)
●FAME→沼津市の美容室
 (店長:中野さん)
●下田大和館
 (フロント係長してます)

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

