Yujiの、サーフィン & 両軸遠投カゴ釣り、海を感じるブログ♪♪

南伊豆 下田から、仕事&サーフィンLIFE、趣味の 両軸遠投カゴ釣り☆ 海を感じる日々を、お届けします♪♪



竿掛け♪♪

こんばんは

日本代表、ブラジルに苦戦中です

やっぱり強いです(T-T)

話しは変わりますが、この間買ったクーラーボックス、

シマノのスペーザ(^o^)

オプションの竿掛けが売ってません(((^_^;)

ネットや釣具屋さん、散々探しましたがありませんでした

あるネットショップに注文したのですが、在庫がなく、メーカーに確認したようで、メーカー在庫もなし( ̄▽ ̄;)

いつ出来るかも分からないようですとの事

参った参った、色々自作を考えまして、ネットを検索していましたら、

私がカゴ釣りを始めた頃から見ている、
日本ブログ村のカゴ釣りにあります、

陸っぱりカゴ釣り日和のsekiさんが、

あの超カッコいい竿掛けを紹介しておりました、直ぐに相談の連絡をしたところ、

初対面の私に親切に対応して下さりまして、

製作者、けんさんと連絡を取る事が出来ました(*≧∀≦*)

本当に親切丁寧な方々です

早速注文

完成が楽しみです♪♪

この場を借りまして、ありがとうございます_(._.)_

お二人様の楽しく貴重なブログを、リンクさせて戴きましたので、皆様もチェックしてみて下さいd(⌒ー⌒)!

そういえば、台風が沢山来ておりまして、波が続いてます、

サーフィンには最高ですが、釣りは...?

くれぐれも無理はせず、お互い注意しましょうね

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


グリップ&コグチューン☆

こんばんは、夜分遅くに失礼します(笑)

蓄膿が大分良くなり・・・、
と思ったら波が良くない

多々戸の地形が悪いようです
うねりの入り方もあるとは思いますが(汗)

そんなこんなで、
釣りに行けないストレスを発散しようと、釣具をいじってましたf(^_^)

そのまま

気づけばこんな時間(笑)

暇になる9月に備え、
実釣メインでガンガン使える、

EV 620、安くて良い竿だと思ってます♪



私は大体、麻ひもを巻いて、上から熱収縮ラバーを巻きますが、始めて、

オーバーグリップを巻いてみました

手に馴染んでなかなか良い感じですね♪

更に、





コグホイールの軽量化にトライしてみましたd(⌒ー⌒)!

良い感じです、前に比べ、
回転が持続されます

しかしながら、もっともっと練習しなければ(((^_^;)

ホームの I 堤防ではワカシが40前後、カツオも釣れ始めたとの事☆☆☆

あ~、早く釣りがしたいですf(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

 

ロケットガンナー♪

こんばんは、
今日も暑かったですね

そんな中、ホームビーチ多々戸浜へ、実家の家族達が海水浴に来ました♪

昼間の休憩中だけですが、両親や兄弟、姪っ子に奥様と、皆で泳ぎました(笑)

自分の幼少時代を懐かしく思える楽しい時間を過ごしましたd(⌒ー⌒)!

そしてアフタージョブ、
CS ロケットガンナーを、メンテナンス&チューニング



バラして、グリスを落とし、スプールのベアリングをセラミック性に交換、

ブロンズブッシュをステンレスのベアリング入り(籠釣工房性)に交換、

さらには、バックラの減少&回転の延びを良くする、イーズリング(籠釣工房)をスプールに取り付けました♪♪



もともと、レベルワインドに2つベアリングが入っており、回転性の良いガンナーですが、

かなり回るようになりました

しかしまだまだ

来月あたり、こいつも沼津のS浦にあるフィッシングショップに出して、チューニングして頂こうか検討中ですf(^_^)

重量が多少重いですが、ハイギアによる巻き上げの早さと、引き手重視の私のフォームには、100グラムの増加は、投げやすくなります(笑)

あ~早く釣りがしたいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村
  

☆リールパーツ☆

こんばんは、今夜はリールのメンテ?です
d(⌒ー⌒)!

最後の釣行後、いつもどうりに洗浄し、
ザルの中で乾燥していた
CS ロケット、



二三日後、組み立てようとしたら、
な、ない!!!

二点式遠心ブレーキのフレームを、スプールに取り付ける際に使うパーツを紛失してしまいました(汗)

以前もパーツ購入した、
プロショップ藤岡さんにTELし、

早速パーツが届きました♪♪♪



ついでにメンテナンス(^-^)v



無事に完了♪

両軸リールをいじるようになり、2年弱、
毎回釣行後は洗浄し、
乾燥→オイルアップしておりますが、

はじめてパーツを無くしました(笑)

もしかしたら愛犬大吉が何処かにやってしまったのか??

そんな事を考えてしまいました_(._.)_



こんなハプニングも両軸ならではですね
d(⌒ー⌒)!

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

台風なので自作仕掛け作り☆

台風という訳で、もの凄い波が押し寄せていた多々戸浜







サマーコーナーの片付けがあるのですが、店には近寄れず、昨日は久しぶりのフロント
そして今日は休暇

幸い台風による被害はなかったようで一安心ですが、依然として強い風と、時より降る強い雨

西の方は、まだまだ気が抜けない状況が続いているみたい

気をつけて下さーい

今日は波を求めてポイントチェック、しかし良い感じではなく、ホームセンターや釣具屋さんへ(笑)

考える事はみな同じで、同じサーフショップのプロサーファー、みっちゃんや、仲間に合い雑談
同じルートで、最近出来た、スキヤのドライブスルーに寄って帰りましたd(⌒ー⌒)!
(家の近くに24時間の牛丼屋、最高♪♪)

ゆっくりと自作仕掛け作り♪♪
先日手に入れました、
`ダイコー 籠遠投槍雅の3号585´



これに合わせ、仕掛けの改良

先ずはウキです(^o^)



ピンクのテストで、今までの中で最強だったので、グリーンは、更に空気抵抗を考えてエアロフォルムに

続いてカゴです(^o^)


オリジナルを含め、シャフトを作り直し、12号~15号迄のバリエーションに

最後に天秤です(^o^)


本命から青物迄、長さやステン棒の太さを変え制作しましたo(^o^)o

しかし槍雅の3号、良い感じ
4号に比べると、かなり軽く振り抜き感は今までの竿で一番♪♪

4号の固さやパワーを受け継ぎつつ、胴に入りこむ感じは、使い慣れたがまのような感じ(^-^)v

毎日全力で使っても疲れませんね(笑)
私の中では、現行の両軸竿で、一番実釣向きではないかと思いますd(⌒ー⌒)!

6日は同僚の両軸師、S君と釣行予定♪

楽しみでーす

ちなみに明日はサーフィン出来そうですね♪♪

 
 

Top|Next »

HOME

Yuji♪

Author:Yuji♪
名前:Yuji
生年月日:1980.5.14 
血液型:A
出身地:静岡県→下田市(現在)
仕事:フロントマン(下田大和館)
趣味:サーフィン歴→14年
波の無い日:釣り
 (両軸遠投カゴ釣り)&ギター
愛犬:チワワ→名前は大吉
友達:仕事.趣味仲間&はぎやん
   ★スポンサー★
●バグースサーフショップ
 (ノーティスワンウェットスーツ)
●FAME→沼津市の美容室
 (店長:中野さん)
●下田大和館
 (フロント係長してます)

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

