Yujiの、サーフィン & 両軸遠投カゴ釣り、海を感じるブログ♪♪

南伊豆 下田から、仕事&サーフィンLIFE、趣味の 両軸遠投カゴ釣り☆ 海を感じる日々を、お届けします♪♪



ニュウロッドについて☆

昨日の釣行の際、ニュウロッドの槍雅を使いました
試しに、とりあえずカゴ15号から始めました
第一投目は、かなりライナーになりました
何回か投げましたが、竿がしならず、また非常に戻りが早い為、いつものリリースだとライナーになってしまうのです

とにかく固い
重量の割には、竿先が細い為、振り抜き感は軽く良い印象です
バランス配分なのか、自分で意識しなくとも竿が回転する感じもしました
皿に、ブランクスのパワーから、ライナー気味でちょこんと降っても、楽に通常の距離は出ました
そこで、私の持つカゴで、1番重い18号にチェンジ
竿先に感じる重さは予想道理軽い

気合いを入れて十分に引き手を使い、腰を入れて....、
ドヒューン
しなりました
まるで弓のように
100メートル近く行ったでしょうか
曲がった竿が一気に戻ります
今回はテストも兼ねて行きましたので、久々にリールにマグネットブレーキを装着しておりました
次回は遠心に戻し、テストしようと思ってます
しかし真鯛もゲットしましたし、幸先良かったです

Top|Next »

HOME

Yuji♪

Author:Yuji♪
名前:Yuji
生年月日:1980.5.14 
血液型:A
出身地:静岡県→下田市(現在)
仕事:フロントマン(下田大和館)
趣味:サーフィン歴→14年
波の無い日:釣り
 (両軸遠投カゴ釣り)&ギター
愛犬:チワワ→名前は大吉
友達:仕事.趣味仲間&はぎやん
   ★スポンサー★
●バグースサーフショップ
 (ノーティスワンウェットスーツ)
●FAME→沼津市の美容室
 (店長:中野さん)
●下田大和館
 (フロント係長してます)

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

