Yujiの、サーフィン & 両軸遠投カゴ釣り、海を感じるブログ♪♪

南伊豆 下田から、仕事&サーフィンLIFE、趣味の 両軸遠投カゴ釣り☆ 海を感じる日々を、お届けします♪♪

スポンサーサイト


today & 最近の自作♪

本日は、毎週恒例の中野さんday♪
(沼津市美容室FAME 店長)

朝のチェックアウト業務をサクッと終わらせ、海へ(笑)

昨日借りた、牧野あきプロのボードを試すので、

もちろんテンションはd=(^o^)=b

居ました居ました、テケテケやってます(*≧∀≦*)

レンタルボードは、なかなか良い感触

久しぶりのペラい板も、波のポケットでは良く動き、色々と勉強になりましたね♪♪

中野さん、次回は飛んで下さい_(._.)_
(ボードだけとか身体だけはなしで(笑))

そしていつものように、話は変わります(汗)

最近夜は、常に釣具を触ってます(((^_^;)

こちらは最近作った電器ウキ、



更に市販のカゴ、カイコー('_'?)

を改造しました♪



下カゴを穴開け&削り、中錘を取り付け、イレクターの先で絡み防止
そして矢印錘に変更しました♪



上カゴも、凹凸は綺麗に削りました♪



食いの悪い時や、鯵や青物に使おうと、以前から計画してました(笑)

なかなか良さそうです(*≧∀≦*)

そして只今造り途中のウキです、



削りやボンドの量、羽の取り付けetc.
かなり慎重に製作中の自分用です(笑)

今夜完成させようと思ったら、

宿直で、

大和館に泊まりでした( ̄▽ ̄;)

長い夜です(((^_^;)

日本ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたらバナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

« ブログ引っ越しますm(__)m|Top|ぼ、ボードが!! »

コメント

たかはしさん

コメントありがとうございます、
私も、浮き作りは好きなんですけど、

カゴは面倒で・・・(笑)
最近はこんな感じで市販品をベースに、
自分好みに仕上げています♪
(バックラによるロスがなくなったので(笑))

しかし今回のカゴは、たかはしさんの釣りにぴったりかもですよ、
ウキも最近は、他人に使って頂けるようになりましたので、
いずれ作らせてください♪

こんばんは。

Yujiさん、仕事が丁寧ですね。
私は面倒なんで、最近はロケットカゴ
カットのカゴばかりです、、

仕事が忙しいのと、家のことで
なかなか来年の道具が作れません、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://y80748233.blog22.fc2.com/tb.php/236-1eaba7b8

Top

HOME

Yuji♪

Author:Yuji♪
名前:Yuji
生年月日:1980.5.14 
血液型:A
出身地:静岡県→下田市(現在)
仕事:フロントマン(下田大和館)
趣味:サーフィン歴→14年
波の無い日:釣り
 (両軸遠投カゴ釣り)&ギター
愛犬:チワワ→名前は大吉
友達:仕事.趣味仲間&はぎやん
   ★スポンサー★
●バグースサーフショップ
 (ノーティスワンウェットスーツ)
●FAME→沼津市の美容室
 (店長:中野さん)
●下田大和館
 (フロント係長してます)

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

