Yujiの、サーフィン & 両軸遠投カゴ釣り、海を感じるブログ♪♪

南伊豆 下田から、仕事&サーフィンLIFE、趣味の 両軸遠投カゴ釣り☆ 海を感じる日々を、お届けします♪♪



城ヶ島撃沈(笑)

城ヶ島行ってきました♪
先程、三崎でマグロ食べました(笑)



昨日の夜から来まして、
朝から釣りしました

早速波チェックではなくて、(笑)
ポイントチェック

奥様ミキのパパさん(師匠)は、既に釣りしてます、場所は三崎側の冷凍庫前の岸壁

カワハギやトラギス(?_?)何かを釣っておりますが、渋い感じf(^_^)

場所を城ヶ島側に変更です_(._.)_

すると岸壁に大きなチヌが沢山(^o^)
こっぱメジナに目の前はイワシらしき群れ、
しか→も、カンパチらしいのが追い回してます(*≧∀≦*)

ダッシュで釣り開始







しかし、ヘチ師に聞くと、見えるチヌは全く釣れないとの事

それならばと、沖のカンパチ(?_?)狙い♪♪

仕掛けをひたすら投げます、
師匠もルアーやフカセ、エサ釣り、イソメ等々、とにかく投げます・・・・(汗)

エサ取りはあるようですが、生命反応を感じません(笑)

お昼近くになり、ミキとママさんは、ビーチテントを張り、暑さを凌いでおります(((^_^;)

途中、師匠が両軸カゴ釣りにチャレンジ☆

さ、流石です_(._.)_

遠投用でない両軸リールで、着水時のバックラこそありますが、投入時のバックラはほぼ0(((^_^;)

スピニングの距離での実釣を普通にこなしておりました♪♪

しかも小物ながらも、五目は達成(/_;)

参りました~

という訳で、ラストは最近気にしているスイングスピードを意識しての練習や、自作仕掛けのテストをじっくりとさせて頂きましての納竿(笑)(笑)

私は撃沈しました~

アフターは温泉♪♪

京急ホテルで入りました、





眺めは最高d(⌒ー⌒)!
お風呂も気持ち良かったですo(*⌒―⌒*)o

そんなこんなで、久しぶりの連休、夏休み1日目は充実感たっぷり('_'?)でした(笑)

パパさんママさん、ごちそうさまです、ありがとうございました

次回は伊豆?で、リベンジします師匠

そして今夜は湘南に泊まり、明日はサーフィン予定です♪♪♪

ブログ村ランキングに参加しております、読み終えましたら、バナーをポチっとお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村

 

沼津、K 港 & トム君♪♪

 昨日は休みで、久しぶりに買い物がてら、地元の方へ行ってきました♪♪

もちろん途中で、大手の釣具屋さんや、ホームセンターにも寄りながらです(笑)

釣具屋情報では、k浜で朝間づめにカツオ、東伊豆はイナダが入っているとの事☆☆

(時間があれば少しでもつりがしたいなぁ・・・、しかし今日の風は南より
S 浦近辺は無理か('_'?) )

そんな事を考えてばかり

15時過ぎに買い物終了で、とりあえずS 浦方面へ♪♪

A港ならば風を交わせると思い、途中K 港前の最近できたコンビニへ寄りました

とりあえずチェックしてみると、





多少のサイド~の向かい風、
問題なさそう♪♪♪

しかし全然釣れてない(笑)

時間があまり無いので、竿を振れるだけでもと思い、釣り開始



暗くなる寸前まで約3時間弱、久しぶりで最高に楽しかったです、・・・がっ!

残念ながらのボウズ(((^_^;)

という訳で、次回は3日にホームでやる予定なので、次に期待を込めて、



焼き肉食べて帰りましたd(⌒ー⌒)!

そういえば、一昨日から大和館へ、
毎年来て頂く、

トム君ファミリーが来ておりました♪



中学2年生、また一段と大人になりました(^-^)v

それにしても、カッコいいです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村


南伊豆釣行♪

今日はかなり冷えてますね

体調を崩さないように気を付けませんとね

千葉から帰って来まして昨日まで休み♪♪

という訳で、午後から奥様も仕事だという事もあり、同僚下田君を誘い釣りへ

電話すると、南伊豆K 浦港に行くとの事♪

車で25分ぐらい、急いで合流☆



がしかし西風がかなり強め

負けずに外側に数投....、跳びません

仕方なく先端、追い風方面へ移動



しか~し、浅い

沖に投げても、水深5メートル↓↓

下田君、キスを連チャン(笑)

流石に諦め投げ連に変更

最近サミングを覚え、空のカゴ14号でブレーキ0、100メートル程♪♪

気持ち良かったです

夕方はこんな感じ、


魚は釣れなくても、これだから止められません(笑)

心も身体もリフレッシュしました(^-^)v


 

昨日の釣果♪♪

昨日は朝から地元 I 堤防へ♪♪

メンバーは、同僚下田くん&首相

下田くんは両軸遠投、



首相は、最近釣れだしたカマスをキビナゴで



私はもちろん、カゴですf(^_^)



狙うは回遊魚(イナダ!?)

朝5時から起きていつものポイントで釣り開始

一発目から下田くんにチャリ子が
が、しかしその後全くアタリなし( ̄ー ̄)

台風後から良くないとは聞きましたが、潮まわりも微妙

まさかいつもの坊主

と思いきや、アタリは首相、ワカシ

皿にカマスを取り逃がし、

上げ潮の一時間前から、下田くんのシマダイ(小)を始め、私は4連チャン



チャリ子×2 そしてカゴ初、手のひらちょいのクロダイd(⌒ー⌒)!



更には、足裏サイズのクロダイ



ビックリですo(^o^)o

その頃から、師匠青木氏&弟子が合流

潮止まり

午後からからはひたすらカゴを打ち込みますf(^_^)

ようやく青木氏にワカシが

そして来ましたまたまた連チャンtime(^-^)v

先ずは糸引鯵2連チャン、

そして手のひらちょいの真鯛d(⌒ー⌒)!



皿に、イナダまではいきませんが、太ったイナワカシo(^o^)o

思ったよりパワフルで、突っ込みは鰹以上



そしてコマセ切れで終了

出掛ける予定があり、今回は大当たりの私が皆にお裾分け♪♪

という訳で、ビックなのはありませんでしたが、連チャンにかなり楽しませて頂けましたd(⌒ー⌒)!

次が楽しみ♪♪



 

釣りしましたo(^o^)o

昨日は波も良く、お馴染みのサーフジャンキー中野さんも来てくれたので、

3roundもサーフィンしちゃいました(笑)

しかし波運があるなぁ


 という訳で本日はお昼から、
同僚両軸師、下田君と釣りに行きました

場所はいつもの地元堤防♪♪

しかし潮は小潮回り、
風は向かい風....↓↓

久しぶりにゆっくりと釣りが出来るので、
そんなのお構い無し♪

練習、練習♪♪♪

幸先良く下田君にアタリが

糸引鯵です(^o^)

続いてまたまた下田君

イナワカシという感じ(^-^)v



私は餌取りばかり

練習、練習

夕方に近づきようやく

鯵です(^o^)

夕まずめにまたまた

糸引鯵ですf(^_^)

終了間際にもう一匹、



夕焼け空が綺麗でしたよ♪♪




本日のお土産は、

下田君はイナワカシ

私は鯵二匹f(^_^)


魚は釣れたし、ゆっくりできたし、

楽しい1日となりました◎



明日は鯵刺たべよう



 

« Prev|Top|Next »

HOME

Yuji♪

Author:Yuji♪
名前:Yuji
生年月日:1980.5.14 
血液型:A
出身地:静岡県→下田市(現在)
仕事:フロントマン(下田大和館)
趣味:サーフィン歴→14年
波の無い日:釣り
 (両軸遠投カゴ釣り)&ギター
愛犬:チワワ→名前は大吉
友達:仕事.趣味仲間&はぎやん
   ★スポンサー★
●バグースサーフショップ
 (ノーティスワンウェットスーツ)
●FAME→沼津市の美容室
 (店長:中野さん)
●下田大和館
 (フロント係長してます)

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

